So-net無料ブログ作成

井沢元彦の「学校では教えてくれない戦国史の授業」 [本]

image.jpeg

兎に角凄く面白かったです。と言うよりとても勉強になりました。
戦国時代って幕末と並んで人気があってNHKの大河ドラマでも多く取り上げられてますがどちらかと言うと主人公にばかり目がいって意外とよくわからないのが実情。
守護大名と戦国大名の違い。室町幕府って将軍も15代235年も続いたのに室町幕府そのものがよくわからない………
そんな疑問をわかりやすく解決してくれたのがこの本です。
図書館で借りた本ですが自分用に買おうかなとも思いました。
井沢元彦の本ヤッパリ面白い。
学校では教えてくれないシリーズ。他にも出ているので読んでみたいです。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

お!これは良い本だね!わたしも借りよう♪
by リュカ (2016-02-23 23:11) 

KOTA

勉強になったよ。
室町幕府って足利尊氏と金閣寺、銀閣寺の将軍までは知っていても応仁の乱以降知らないものね。
織田信長ってヤッパリ偉大。面白かったよ。
by KOTA (2016-02-24 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る