So-net無料ブログ作成
検索選択

堂場瞬一の「共犯捜査」とジャパンクラスの「ニッポンってどえらい国だな!」 [本]

IMG_3563.JPG

「検証捜査」「複合捜査」と続いた3作目の「共犯捜査」
「検証捜査」で神奈川県警の操作ミスを追うチームが組織されてその時福岡県警から参加した皆川刑事が今回の主人公です。
内容は
福岡で資産家の女児誘拐事件が発生。県警捜査一課刑事・皆川は、身代金を奪った犯人を追い詰め溺死させてしまう。被害者への手がかりを失い焦る捜査陣。だが、共犯者の存在が浮かび、次なる幼児誘拐が発生との情報が入る!皆川は、複雑な連続誘拐に翻弄されながらも、命を張って犯人を追い詰めていく。

検証捜査では若手の警察官なのであまり活躍はしてませんでしたが今回は主人公。
成長が見られましたよ。
この捜査シリーズ、特別捜査チームに参加した刑事があと3名残ってます。
解説を読むと今度は誰の成長シリーズになるでしょうか?と意味深な紹介になってるのできっと続くのでしょうね。楽しみです。

IMG_3565.JPG

もう一冊のジャパンクラス。
外国から観たニッポン。面白いですよ。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

ジャパンクラス面白そう。
チェックしてみる!
by リュカ (2017-07-03 13:34) 

KOTA

ジャパンクラス面白いよ。
外国人から見た日本。
これを読むと日本の良さ再認識できるよ。
毎月では無いけど定期的に発売されてます。
by KOTA (2017-07-04 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る