So-net無料ブログ作成

今野敏の「回帰」 [本]

IMG_3601.JPG

この本、発売と同時に図書館に予約していたのですが年内には手元に届きそうもありませんね〜〜
待ちきれないのでヤッパリ買ってしまいました。

内容(「BOOK」データベースより)
四谷にある大学の門近くで自動車の爆発事故が起こった。死者と怪我人を出したこの爆発は、やがて「爆弾」によるものだったことが判明する。宗教テロが疑われる中、軽視庁刑事部捜査一課の樋口顕は情報収集に動き出すが、上司である天童隆一管理官から「かつての部下、因幡が『テロを防ぎたい』という電話をかけてきた」と打ち明けられる。国際テロ組織に入ったとの噂がある因幡からの電話は、今回の爆発と関連しているのか?そんな最中、樋口の娘・照美がバックパッキングで海外に行きたいという。公安が乗り出す大がかりな捜査と家庭の間で奮闘しながら刑事は何を思うのか―。

同じ警察小説の隠蔽捜査と並ぶ人気シリーズですが優柔不断で回りの評価を意外と気にするタイプの樋口刑事あまり好きでないんですよね〜〜
自分の思った事は上司の顔色など気にせず突き進む隠蔽捜査の竜崎とは大違い。
だからイマイチ買う気にならず図書館に予約していたのですが……
でも読む本が底をついてヤッパリ買ってしまいました(笑)
読み始めたら今野敏の本は面白く一気読みしてしまいました。^_^
もっと早く読めば良かったかな(笑)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

あははは(笑)
結局買っちゃったのねーw
でも待ちきれないの分かるよ。当分じゅんばん来ないってわかると
わたしもほしくなる本あるもの^^;
by リュカ (2017-07-07 10:28) 

KOTA

120番位待たないと手元に来ません。
もう熱冷めちゃいますよね。
年内に届くかどうか…
図書館に10冊以上予約してますがすぐに届く本全然ありません(T_T)
by KOTA (2017-07-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る